インターハイ・・


全国高等学校体育連盟(全国高体連)は26日、臨時理事会を開き、新型コロナウイルス感染拡大のため、8月から21府県に分散して開催予定だった「全国高等学校総合体育大会」(高校総体/インターハイ)の中止を決定した。

 

春のセンバツに続きインターハイも中止になってしまいました。。。

 

インターハイのテニス競技はは、8月11日から17日まで滋賀県長浜市で、
男女団体戦の「第77回全国高等学校対抗テニス大会」
男女個人戦(単複)の「第110回全国高等学校テニス選手権」

が行われる予定でした。

 

そもそも。。今回のインターハイ、紆余曲折あったようですね。

2020インターハイと東京オリンピックの日程が重なったことで選手の宿泊先を確保できず、

21府県の分散開催に変更したため、予算が足りない。

広報活動をやめて、クラウドファンディングで寄付金も募っていました。

 

が、、そんな状況で新型コロナウイルス。。。😱

 

コロナが8月どうなっているか今はわかりませんが・・

 

全国を目指してきた高校3年生には辛いですね。

今後、、今まで積み上げてきたものを発揮できる場を作れないものでしょうか。

 

 

全国高等学校体育連盟テニス専門部のインターハイ中止をうけてという文書の中にこんな文章がありました。

全国委員の先生方には、昨日全国高体連から通知のあった文書の「4の(3)」 にもあるように、安全に部活動が実施できるようになった後、各都道府県の実情を踏まえ 部活動の成果の発表の場が設定できないか検討していただければ幸いです。何卒よろしく お願いします。

 

ぜひ検討をお願いしたい。切に願います。🙇‍♀️

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
当サイトの応援(1日1回クリック↓)よろしくお願いします♩

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)