全国小学生大会の各都県予選


今日はホワイトデー。東京都心など関東で雪が降るなど寒い1日でしたね❄️

外は寒いしコロナだし、おこもりの1日でした。

 

さて、ジュニアテニス。

各都県ジュニアテニス選手権大会の延期が連日報じられ、試合が行われていない状況ではありますが

全国小学生大会の各都県予選も徐々に締め切られドローが発表されている県もあります。

※小学生大会の各都県予選のスケジュールはこちら

 

 

ジュニア選手権が延期になっているので、そのあとのスケジュールもタイトになってきますね。。。

関東では、小学生大会は一番早いところで千葉県の3/30開始です。

千葉県ジュニアは3/20以降に延期となっています。これからどうなっちゃうのかしら。。
千葉県ジュニア中止になりました。。

 

 

プロテニス界でも(男子)ツアーの6週間の休止が発表されています。

男子プロテニス協会(ATP)が新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的拡散を理由に、すべての男子プロテニスのツアーを6週間の間停止させることを決めた。

 

プロテニスツアーが止まってしまうとランキング・ポイントはどうなるんでしょうね。

公式には発表されていないようですが(探してみましたが見つからず)。

 

ジュニアテニスのランキングについても特に発表はされていませんが、少なからず影響は出るかもしれませんね。

次回以降、ランキング・ポイントについて投稿してみようと思います🎵


ブログランキングに参加しています。
当サイトの応援(1日1回クリック↓)よろしくお願いします♩

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)