只今お勉強中…


ジュニアテニス大会を見つけよう!ジュニアテニス大会を見つけよう!のサイトを立ち上げたのは2019年1月。

 

最初は、初心者でもキレイなHPが簡単に作れそうなwixで作りはじめました。

割と簡単に作れはしたのですが、自分がやりたいことが100%実現できず、試行錯誤を繰り返していました。

 

確かにブログを書くだけならそれでもいいのかもしれないけど…

サイト立ち上げのきっかけは、公認大会を簡単に検索したい!ということ。

なので、その目的がうまく達成できないことにいらだつ毎日でした。私が無知なだけかもしれませんが笑。

 

もう少し自分の理想に近づけたいという思いがあったので、今回サーバーをお引越し、サイトリニューアルに至ったというわけなのです。

 

かつてシステムエンジニアだったのでシステムに対するアレルギーはないのですが、何しろ遥か昔の話ですし、webのことはまったくの素人なので(HTMLとSQLくらいは少しわかる程度)苦労はしましたが、なんとか今に至っています。

 

以前よりは少しでも使いやすくなっていると嬉しい…。

まだまだ理想には遠いですが。

 

 

どうすれば理想に近づけるのか、毎日勉強中です。

ネットで調べたり、本を読んだり、1人なので進みは遅いですが、、m(_ _)m

1人でも多くの方のお役に立てるサイトに近づけるよう頑張っていきますので、今後ともよろしくおねがいします!!!

 

 

 

こうして欲しいとかここを変えた方がいいとかご意見ありましたら、ご連絡いただけるとありがたいです。

あとこんなイベントあるけどサイトに載せてくれませんか?って以前ご連絡下さった方がいて、とても嬉しかったです。

そんなご依頼でも大丈夫ですのでぜひご連絡くださいね。

 


 

画像は今お勉強中の書籍たち。

買ったのもあるけどほとんどが区内の図書館の本。

ネットで読みたいのを予約しておいて、家の近くでまとめて受け取れるので便利です。

取りに行くと10冊くらいまとまってたりして…読みきれない…いつも本に追われてます(^_^;)

 

サイト更新とブログ更新を日課としてなんとか頑張ります!

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
当サイトの応援(1日1回クリック↓)よろしくお願いします♩

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)