2019夏休み、勉強と試合について


夏休み
2019年夏休みもあと2週間というところです。

 

様々な全国大会や、公認大会もたくさん開催されていますね!
うちもポイント(ランキング)維持のため試合には出場したかったのですが、
6年生は塾の夏期講習が毎日朝から晩まであり、休みは日曜日しかない状況です(^_^;)
 
以前の娘は塾を休んででも試合に出たい!と言っていたところですが、
さすがに最後の夏、、、遅れをとってはならないという気持ちが一応はあるのでしょう・・・塾は休みたくないと、らしくないことを言ってます。
 
本人がやる気になった時は応援するしかないですね。
悔いのない夏を過ごしてくれるといいなぁ。
 
夏休み中に開催される試合の一覧を作りましたのでぜひ使ってくださいね。

 

 

 

先日、ある付属中学の見学に行ってきました。
構内にテニスコートもあり、部活も盛んな学校のようで、
娘もここに行きたい!という気持ちが芽生えたみたいです。

 

学校見学にはあまり行きたがらず、テニスできればどこでもいい、、
くらいにしか思っていなかった娘だったので、親としても困っていましたが・・

 

実際学校を見てイメージを膨らませるのは大事ですね!

 

ジュニアの選手にとって夏休みは試合三昧、練習三昧の日々となると思いますが、
熱中症や怪我などに注意して頑張ってくださいね!

 

 


ブログランキングに参加しています。
当サイトの応援(1日1回クリック↓)よろしくお願いします♩

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)