テニススクール選び


子供のテニススクールをどう選べば良い?

 

スクールを選ぶ前にまず考えなければならないこと

 

選手(競技)としてテニスをやりたいのかどうか?

 

ということです。

小さいお子さんだとご自身で考えるのは難しいかもしれませんが・・・

そして、親御さんの気持ちや都合ももちろんありますが、まずはご本人の気持ちを聞いてみてください。

選手育成コースに通う?それとも普通のスクールに通う?



選手(競技)としてやりたいなら選手育成コースのあるスクール

✅楽しくテニスしたいならまずは場所的に通いやすいスクール

 


✅選手(競技)としてやりたい場合

選手育成コースのあるスクールに通うことをお勧めします。

 


✅楽しくテニスしたい場合

通いやすい近場のスクールに通うことをお勧めします。

 

選手育成コースは練習が週4〜5日位だったり、1日あたりの練習時間も長時間になるので

選手としてやりたい!!という本人のやる気や希望がなければつらいです💦

 

また、場所的に通いにくいスクールを選んでしまうと通うのが大変なので、

まずは通いやすい場所を探してみましょう!


スクール選びのその他の条件など・・

✅コート環境(インドア・アウトドア)

✅レッスン時間や時間帯

✅コーチの質

✅費用

など。

まずは見学体験レッスンに参加してお子さんに合ったスクールを選びましょう!

 


ちなみにうちの子供は4歳で近所のテニススクールに通い、8歳で試合に出はじめて本格的にテニスを始めたのですが、

諸事情により選手クラスには通わず、スクール掛け持ちで頑張ってました。

今は受験前ということもあり、テニスは週1のみで試合もあまり出ていません(^_^;)

来年はどうなることやらです。。。

 


ブログランキングに参加しています。
当サイトの応援(1日1回クリック↓)よろしくお願いします♩

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

テニススクール選び” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)